Bababambi’s blog

〜海外生活をまったり紹介〜

初記事、初ブログ!

 

はじめまして! Bababambiです!

 

 

タイトルにもある通り、初記事、そして人生で初めてのブログとなります。

このブログでは主に海外生活や、趣味である旅行、音楽鑑賞など、様々なことを書き綴っていきたいと考えております♪ 

気軽に読んでいただけたらと思います!

 

 

…まずは

Bababambiについて紹介します、いわゆる自己紹介ですね。

 

 

Bababambiは、北海道で生まれ育ちました。

家から徒歩2分のところに畑があるような、そんな環境です。

高校卒業までそこで暮らし、思い切って渡欧し、スイスのある大学で勉学を始めました。

コロナ渦ではありましたが、3年間大学で勉強し、卒業後はドイツのフランクフルトに移住。

大学院で2年間勉学を続けた後、現在はミュンヘンに在住しております。

 

 

 

渡欧を決意した理由は、私の人生そのものにあります。

 

4歳になる前から、ヴァイオリンを習い始め、ずっとその道を歩んできました。 上京することも幾度となく考えましたが、私の求めている音楽はヨーロッパにあるはずだという、ただそれだけを信じて、現在その地にいます。

 

外国人として生きていくことは、大変な思いをすることも多いですが、日本を離れたことにより、日本の素晴らしさを実感したり、またヨーロッパの人々から学ぶことも多々あり、非常に充実した日々を過ごしています。

 

 

次回の記事から少しずつ、私の海外生活を書き綴っていこうと考えております。

 

 

今日のミュンヘンは穏やかな気候で、桜もちらほら…

この時期には、美しい歌声を披露してくれる鳥がいます。

ドイツ語でAmsel (アムゼル) と呼ばれる「クロウタドリ」は、ヨーロッパでは春を知らせる鳥として有名

なのですが、その美しい歌声は夜中も響き渡っており、その元気さには毎度びっくりします👀

 

この子がAmselです